Homerun Office

NEWS

ビジネスラップ

視点が変わる!ワクワクする!楽しくなる!ラップでビジネスプロモーション!『ビジネス×ラップ』。
リズムが躍動し、心意気や情熱が響き渡り、ミュージックビデオでビジュアルにもこだわります。
音楽と視覚が融合した、新しいビジネスの価値を創造!
観光PRや会社案内、製品・サービス紹介、採用、テーマソングなど、様々なシーンで楽しくなるビジネスラップをご活用ください。

サービス概要

活用事例

・ビジネスラップ✕アクセス・サービス案内・事業紹介
・ビジネスラップ✕採用
・ビジネスラップ✕地域活性
・ビジネスラップ✕テーマソング(CM・社歌・校歌・イベント)
・ビジネスラップ✕朝の体操
・ビジネスラップ✕業務フロー
その他・・・

参考事例

まとめショート動画

サービス・店舗紹介ラップ

TV / ラジオCM ラップ

イベントテーマソングラップ

よくあるご質問

ビジネスラップって何?

製品やサービス、会社案内など、そのものの持つ魅力や強みを歌詞として可視化し、ラップするサウンドコンテンツです。
ストーリーやメッセージにエモーショナルな感情もMIXでき、従来の販促ツールでは表現しきれなかった訴求力をプラスすることができます。
また、オリジナルのサウンドも制作するため、オリジナリティ溢れるオンリーワンのコンテンツをお届けできます。

映像はなしで、ラップだけでもオーダーできますか?

可能です。音源のみ納品させていただきます。

短い曲でもお願いできますか?

もちろん大丈夫です!利用用途や利用シーンに合わせて企画いたします。

どんな雰囲気の音楽でも制作可能ですか?

はい!可能です!もし曲のイメージがあれば、参考の曲をご提示ください。
ただし、超絶ハイクオリティなサウンドになる場合は(クラシックなど、デスクトップで制作できない音楽)、できないです。ご依頼主様、ロックオン柳田との間で綿密に協議させていただけたら幸いです。

ラップと歌詞を書くのは社員が担当することはできますか?

もちろん可能です!ラップに関するノウハウがない場合は、全4回のラップ講座をご案内いたします(有償)。
お気軽にご相談ください。

制作期間はどれくらいになりますか?

ご依頼主様とのヒアリング、企画(方向性の確認)、歌詞制作、音源制作、レコーディング・ミキシング・マスタリング、全工程で1.5〜2ヶ月となります。
※ただし、受注状況により異なります。

費用の内訳は?

以下内訳となります。ご査収ください。

ロックオン柳田:企画、歌詞、音源制作
サウンドエンジニア(外部委託):レコーディング、ミキシング、マスタリング
映像制作(外部委託):弊社の映像制作のパートナー企業。撮影、編集を担当

映像の元になる動画や静止画、イラストなどの素材を元に映像制作していただくことは可能でしょうか?

はい!可能です!弊社の映像制作のパートナー企業に委託する流れとなりますが、企画はロックオン柳田が受け持ちますので、音楽の世界観を一気通貫することが可能です。

著作権について

ご発注いただいた事業者様に帰属しますのでフル活用ください。
なお、著作権の申請等が必要な場合はご発注いただいた事業者様でお願いいたします。

※申請できない!難しい!ということであれば、別途費用が必要となりますがご相談ください。

お問い合わせはこちらから

https://forms.gle/gwd5M15RWWndjvhj7

「ビジネスラップ」で展示会に出展しました

展示会出展の様子を是非ごらんください!

PICK UP

FEATURE

  • Web集客を活発にしたい企業のための「発信力アップ!」セミナー
  • DTP Transitとホームランオフィスによるオンライン朝礼!!
  • 高枕と出町柳田の音楽が大好きだ
  • 教えて鷹野さん!「Ask Me Anything」

KEYWORD