
WORKS
日本住宅工事管理協会様よりWebサイトリニューアル制作のご依頼をいただきました。
※公開終了
制作ポイント
自宅・自社の電気料金の削減のため自家消費型太陽光発電をご提案されているJCMAエネルギー。競合ひしめく太陽光業界で勝ち抜くために、リニューアル当初から戦略的Webマーケティングに注力される旨をお聞きしていたため、SEOの内的要因であるサイト構造、マークアップ、キーワード設計に配慮しサイト、ページの設計を行いました。
前提としてのSEOも重要ですが、サイト訪問者に対しサービスへの理解が進むようUI / UXにはさらに配慮しコンテンツの見える化を促進。また、真摯に業務に取り組まれている企業姿勢をコーポレートカラーでもあるブルーで配色しスマートさも訴求。オウンドメディアとしての側面も持つ本Webサイトでは、コンテンツの拡張性を持たすためにWordPressで構築しました。
ギャラリー

制作担当
企画・ディレクション・デザイン | ホームランオフィス |
メインデザイン | 株式会社HAREBARE |
コピーライティング | 株式会社シカトキノコ |
フロント実装 | グラヴィティ |
PICK UP
-
KNOWLEDGE
【登壇レポート】札幌セミナー登壇「AI時代、“企業の顔”となるWebサイトで信頼と印象を勝ち取るブランディング戦略」
-
KNOWLEDGE
AI時代。完璧じゃないから、伝わる。揺れのあるブランディング
2025.05.21
-
KNOWLEDGE
企業サイト=鏡論【第1回】企業サイトを「その企業を映し出す鏡」として見直すべきか?
2025.05.20
-
NEWS
ビジネスラップ
2024.09.05
-
KNOWLEDGE
デザイン企画前の最初のステップ。参考サイトの探し方のポイント教えます!
-
KNOWLEDGE
ウェブデザインするときの参考にしたい「このウェブサイトのここが良い!」を始めました
2022.05.18