Homerun Office

WORKS

明日へのカレー Webサイト制作

フードビジネス総合支援事業 GLOBAL DIRECTION様より、本格欧風カレー専門店「明日へのカレー」の新規開店に伴う、Webサイト制作のご依頼をいただきました。

[本格欧風カレー専門店]明日へのカレー
https://asumocurry.jp/

制作ポイント

「明日へのカレー」はブランディングをはじめ、メニュー開発、店舗デザインにいたるまで、あらゆる運営を飲食プロデューサーが担当されており、その世界観や方向性が表現できるよう企画・提案。

制作において目指したのは“みんなに愛されるカレー店”。
お客様、店で働く人、オーナーなど、多くの人に愛される店になるためには、どんなWebサイトがいいのか。そうしたことを常に考えながら制作にあたりました。

デザインは、オフホワイトをベースカラーに、シンプルですっきりとした印象に。カフェのような洗練さと清潔感を演出し、また店舗デザインと調和するよう仕上げました。同時に、カレーライスという日本人に馴染み深いメニューを扱うことから、どこか温かみのある、親しみがもてるようなあしらいも意識。幅広い年齢層に見ていただけるよう、可読性、操作性など、UI(ユーザーインターフェイス)の良さをしっかりと考え設計。

メッセージやストーリーといった文章については伝わりやすく、読みやすいボリュームを意識。

店舗の営業時間やメニュー情報などが自社で行えるようWordPressを実装。

今後、多店舗化されることも想定し、人材確保がビジネスの要になることを考慮し、採用情報ページはエン・ジャパン株式会社が運営する求人サービス「engage」(エンゲージ)をご提案。無料で採用情報が掲載できるほか、更新も円滑、他社の求人サービスとの連携も充実しているなど、メリットをお伝えし、採用いただきました。

カメラマン、コーディング担当など、優秀なチームにも恵まれできあがったWebサイトは、お客様から好評をいただきました。

ギャラリー

撮影シーン

今回撮影をお願いしたのは株式会社Sharp Focusの竹内さん。
カメラを構えるたたずまいが美しい!写真の仕上がりも繊細で美しい!
今後ともよろしくお願いします。

制作担当

企画・プロデュース・ディレクション・デザインロックオン柳田
コピーライティング五島
ロゴデザイン株式会社HAREBARE
フロント実装包むデザイン
撮影株式会社Sharp Focus

カレーを食べてみた感想

本件ではカレーのレシピ開発、出店場所の選定など、プロジェクトの初期から携わっており、様々な要件が同時に進捗していたので、本格欧風カレーを食べることができたのは開店してから1ヶ月後。
実際にカレーと対面した際には喜びもひとしおでした。
油っこくなく、サッパリとした味わい。前に来る辛味ではなく奥深く存在し、スルスルと味わえる。
まさに「ぷっはぁ~! 食ったあ~!」といった感想。
明日へのカレーは、オフィス街・淀屋橋エリアにあります。
お近くへお越しの際は是非一度お召し上がりくださいませ。

PICK UP

FEATURE

  • Web集客を活発にしたい企業のための「発信力アップ!」セミナー
  • DTP Transitとホームランオフィスによるオンライン朝礼!!
  • 高枕と出町柳田の音楽が大好きだ
  • 教えて鷹野さん!「Ask Me Anything」

KEYWORD